SSブログ

真心運転手 [日常]

お天気ニュースをつければ「今年一番の寒さでした」という
嬉しくない一番アピールが毎日されております。

が、先日、朝から心温まるミニ出来事が。

それは出勤時のバス運転手さん。

各停留所での発車の際に、必ず乗車してきたお客さんに向けて
「お寒い中お待たせいたしました」と言うんです。
それもものすごくナチュラルに包みこむトーンで(笑)。
このバスにずっと乗っていたいと思わせるトーンで。
「今日は一段と寒いおかげでバス待ってるの辛かったすよ」
と思っていただろう乗客一様にホッコリしたはず。

マニュアル台詞として機械的に言ってるのとは違って、
本心の真心言葉、“お寒い中”の威力はすごかった。

さらに、駅に直結してるメイン停留所においては
「早朝からご苦労さまです」との声かけも。
この時間、ほんとは早朝でもないのに…優しすぎるから!運転手さん!

こんなに自然なトーンで気づかいの声かけできるなんてなあ。
いつもは、ブスっとしてボソボソ低音、かつ息漏れ発声するような
運転手さんばかりなので、余計に感動して尊敬しちゃった…。

またこの運転手さんに当たらんかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。