SSブログ

コトリンゴ at mona records [音楽]

1月31日(土)
☆コトリンゴ at mona records☆


090131_01.jpg

かなりひさびざのモナ。
かねてから気になっていたコトリンゴ

ゲストには寺尾紗穂さんということで。

前半が寺尾紗穂さん。

独特な美学みたいなものと、
人生に対する軸がぶれてないような感じのオーラに
ぼわわんと(しかし強い)包まれてる女性。

演奏中、凛としてシンとしたような空気感が漂う。
ズッシリ重い時も(これが好きか苦手かは好みと思う)。

自分は、正直今聴きたい気分のモノではなかった。
しかし少し気になる女性。
ピアノの音は強くて、とても好みだった。

090131_02.jpg

少し休憩置いてノーマルになった後には、
明るくホワホワ、乙女空想的なコトリンゴちゃんの演奏。

monaみたいなトコロで聴くのも良いけど、
ぽかぽか陽だまりの中、散歩がてらに行った公園で
たまたま演っていた、みたいなシチエーションで
聴いてみたかったりもする(年齢に似つかわしくない乙女ノリでスンマセン)。

なんでだろう、コトリンゴの音楽を聴いていると、
胸がキュワっときて、涙が出そうになる時がある。
あんま、自分そういうことないんだけどな。
歌詞とかではないよね、コードの運びでそうなるのだろうか。
回帰にも似たような感覚に陥る時があるというのか、
良質な童謡を聴いているみたいな気持ちになるような時もあって。
声も、子供が歌っているよな、でもそうじゃない不思議な。
自分はすごく好きな声。

今回も純粋に揺さぶられる曲、何曲か有り。
『to stanford』とか『だいすきなひと』とか。

一瞬、ピアノのすごい上手な幼稚園の先生的母性を
コトリンゴちゃんに感じてしまったり(汗)だとか。

いつだかの映像で、ピアノとドラムとベースとで演奏していたのが
あったけど、バンド体制でも、ぜひ聴いてみたいものだなあ!

タグ:コトリンゴ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真心運転手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。