SSブログ

もう一つ寝たらスピッツ [音楽]

さいたまスーパーアリーナ。
スピッツのライブで初めて足を踏み入れることになるとは!

なかなかチケットが取れないこともあるそうですが、
「さざなみ」ツアーの後半、縁あって3回も…行けたということに
充分満足、というか恐縮すらしていたので、アリーナのことは全く頭の中になかった。
大きいところで演るのを観るということが想像しにくい…っていうのもあったし。
なので、友人からの「チケット当選したよ!」
の誘いにはさんざん思案し……でも結局は行くことに決定。

“この友人とスピッツのライブに行く”という「行為」自体がここ近年のニュースで、
この子と自分との関係における新たな発見であり、
一種の新コミュニケーションの場みたいなことにもなっている(笑)ので、
もう行くと決めた。

で、振り返れば、これまでに何回かスピッツのライブに足を運んでいる。
といっても2005年以降だから、ごく最近のことです。

数年前までは、“スピッツ”と聞いても、
もやの中で演奏していてはっきりとは見えないビジュアル
(たぶん『涙がキラリ☆』とかのPVを観た記憶が薄っすらあったのかな)
が思い浮かぶくらいで、有名な曲のサビをおぼろげに知っているくらいだったのに、
なぜにまあ急にライブに行っちゃうほどまでに興味を持ち出したのか。
きっかけもなく急にだったし、いろんな意味で突拍子ない。
こういう感じのを聴くとは思ってなかったという感覚もあるし。

…ってこんな前置きはどうでもいいことなんだけど、
その2005年~今年までの、一応ライブレポートのようなものがあるので、
時間が経ちすぎて今さらすぎだけど、アリーナ前記念に(笑)?
アップしてみようかな(相当日数かかるでしょうけど…)。

↓ダラ長の散漫日記となっております……↓
☆2005年3月12日(土) あまったれ2005 佐野市文化会館 (準備中)
☆2008年10月5日(日) さざなみOTR 山梨県立県民文化ホール(UP)
☆2008年10月14日(火) さざなみOTR JCB HALL (準備中)
☆2008年11月15日(土) さざなみOTR ZEPP TOKYO (準備中)

タグ:スピッツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。