SSブログ

山の素晴らしさと障害 [日常]

先月のコト…
帰省した折、隣市にあるグリーンファームに寄ってみる。
駐車場から下方に望める街並みと南アルプスの残雪が広大。

Alps01.JPG
☆半月以上前なので…今はもっと春めいているはず
ケータイ限界で山が遠!ゴミかと思われるものは2羽の鳥…☆

昔からココの名前は知っていたけど、よくある直売所かと思い見過ごしていた。
こんなに混沌としたお店がこの辺にあるなんて意外!嬉しくなる。
今回はサラっとしか見れなかったが、今度またゆっくり来たい。

地元に帰ると、暇な時間はもっぱら車でウロウロしがち。

都内の運転には全く自信がないが、地元には好きな道があって気持ち良い。
最近は新しい道もたくさんできてきているし。
特にここ数年、権兵衛トンネルが出来たおかげで
木曽までサクっと行ってこれるようになったのは大きいんじゃないだろうか。
以前は、岐阜にまわって、とかとんでもないことやらきなゃ行けなかったのでしょう?
そのおかげで再来月の「taico club」にも30分で行けちゃうし
……って行かないけど。
今年も6月…。毎年6月に開催されるっていうのが行けないことの一つだわ。
「すごく行きたく、なおかつ地元エリア」っていう好条件なのにとても残念。

田舎になんて帰省したくないやいとつっぱねていた旧時代(いかにもの10代頃)もあったが
ここ数年はここの良さ(真冬以外限定)や散策に楽しみを覚えている。
というか今までいろいろ知ろうとしなさすぎたかな。
今回知ったのは、地元の市には「アルプスがふたつ映える街」という
壮大なキャッチフレーズさえあるということで…。

☆天竜川から望む中央アルプス☆
Alps02.JPG

mizubasho.JPG確かにそうだ、この立派なアルプスに囲まれてるおかげで、
聴きたいラジオの電波がことごとくさえぎられ……
当時は涙を飲んでいたのだ。
調子が悪いとほとんどキャッチできないことも多く
AMの810を流して(なんでこれは常に入るんだろう?)
過ごすしかなかったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スカパラ at 横浜BayHall山道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。