SSブログ

桜にまつわる [日常]

今日はお花見のベスト日和だったらしいけど、
休日返上で、先週こぼした仕事の整理。

外の賑やかしい感じが伝わってくるので、休憩がてら近所の公園をのぞき見…。
集ってんなあ!咲いてんなあ!楽しそう!
※携帯で写真が全てヒドい.....
park01.JPG
あ、ビール100円…とか誘惑されてる場合ではなく…。

park02.JPG
park03.JPG
………さ、戻ろ…。

公園の平和な喧騒とはうって変わって、誰もいない日曜の室内はひっそり。
しかしこれは承知の上の代償。
先週月曜、週のしょっぱなから半休を取り、
スカパラライブに横浜まで行ってしまったのだから…。
(↑これについては、記憶散漫だけれど後で少し記す予定)
まあ、休み取れる時は“有効に”取るに限るということで!

ちなみに自分自身は先週末にお花見(まだほとんど咲いておらず)をした。
バケット☆いちご☆白ワイン☆チーズを囲む、Cerisier♪Pique-nique♪的な(?)
フレンチ色あふるるガーリー(笑)な会で。
“青空仰ぎ飲み”は贅沢で楽しかったし、
インターナショナルな場所柄含め雰囲気も合っていた。
ほんとにフランスのお子たちも駆け回って遊んでいたし。

今日の帰路は、並木道になっている自宅近所の公園を2キロくらい歩いてみた。
満開の桜で自然のアーチができていている。
Naight03.JPGNaight01.JPG

サイドの提灯の配色がマットなカラフルさ(携帯じゃ全く再現できていない…)。
Naight02.JPGNaight05.JPG

こちら地域は、夜桜!屋台!大五郎!の雰囲気で、場所柄出まくり(笑)。
でもこれがまた良い。

先週のBGがフレンチボッサだったとするならば、こっちは昭和歌謡か!
やはり日本の国花には昭和歌謡の勝利!!か。
60~70年代をメドレーで流したらいい。合うと思う。
渚ゆう子、日吉ミミ、藤圭子あたり……。
次回(来年?)そういう方向性(どういう方向性…)で催したらどうだろ、楽しいはず?
椀片手にうつろな流し目で夜桜見上げそうな自分が想像できて怖くもあるが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。