SSブログ

あの人見つけた [日常]

最新(3/1)号の『BRUTUS』がテーブルの上に置かれていたので、
「なにか面白い特集でも?」と尋ねると、
「“おっ!と思う人”が載っているからね」ということ。
さっそくパラパラしてみるが、“おっ!と思う人”を発見できない。
「自分で見つけたほうが楽しいから」
ということなので、もう一度じっくりめくっていくと…、
“おっ!と思う人”(しつこい)いたいた!

ava02.jpg土曜5時からTOKYO FMでやっている『AVANTI』の
バーテンダー、スタン・マーロウ氏が載っていたのだ…。
思わず「スタンているんだ!!」と言ってしまう。
結構衝撃的。

自分ができる唯一の物真似が
スタンの「カシコマリマシタ」なのに、
誰も知らないから「ダレそれ」と言われるしかなくって、とか…、
いろいろ思うところある人だったけど、こういう方だったか。

想像の中のスタンはもう少し若くて線が細く、
黒縁のメガネとかはかけてない…、ピアスとかはしてない…、人だったんだが、
でもよくよく見ているうちに、イメージと同化してきたかも??

前代のジェイクの声が
かなり渋めだった記憶があるんだけど(違ったかなあ…)、
それもあってか、スタンは青年風なのかと思ってた。

そして記事を読んでいたら、やっぱりAVANTIって実在するのかも…?
とすら思い始めてきてしまった。感化されやすすぎか。
で、有か無か、現実を調べそうになったのだけど、
そんなことをするコトがつまんなくなってやめた。
そんなこと言ったらスタンだって…ということにもなりかねない。
サンタ的な感覚が良いのに、自らつぶそうとしていたわ。
良い歳してと言われてしまうかもだけど。

聴き逃してしまうような曜日と時間帯にやってるのが残念だったけど
今じゃポッドキャストでも聴けるから楽しい。
タグ:AVANTI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。